<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 【収支】12月のパチ事情 | main | 【CRブルースリー】を打ってみたのです。 >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*【つぶやき】何もないよりはマシだ【長文】*

タイトルはエヴァ4のゲンドウのセリフですが…

昨日、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを頂き
それが原因で、しなくとも良い喧嘩をした茶々です

昨日は何も予定がなく、5日ぶりにパチンコができるぞー!と
再起に向けて頑張っているらしい元MHに行ってみました。

エヴァのシマは死んでるので、ベイダーへ・・

座れません

1つだけ590回ハマリの台が空いてましたが
まるで回らないので、ションボリと席を立ちました。



そしてレインボーマン☆SANKYOなのですねぇ。


レインボーマン


打ち出してすぐに、左側からシャッターが半分だけ飛び出し
なにやら熱そうな演出が始まりましたが、さっくり外れ


でも、おもしろそうなのです。新台を打つ機会もなかったし
今日はコレで行ってみるかーと、思った矢先、携帯に着信が。


彼からでした


会う約束をしたのは日曜のはず…何の用ですか?と思い
無視するわけにいかないので、外から掛け直すことに…。


もうこの時点で、茶々のテンションはかなり下がっており
なぜにおのれはわしの邪魔をするのか?と右のマユゲら辺が
ピクピクしていたと思われます

彼は、私のパチタイム妨害率No.1を誇る人物なのです。


思った通り、仕事の事情で明日はダメになり(よくある事)
今日これから時間が出来たとのことで・・でも私はパチンコ中。


この時期、彼の仕事は猛烈な忙しさで、休みもほぼ無しです。

空いた時間を茶々のために使ってくれるのは有り難いので
レインボーマンは諦めることにしました(かなり不満げ)


連れパチを提案してくれる彼ですが、パチンコをしていては
ろくに会話も出来ず、せっかくの空いた時間がもったいない。

それに彼は熱くなると財布が空になるまで打ち続けるタイプ…


みすみす金を捨てるならワタクシに使ってください!



ということで、大好きな焼肉を食べることになり
その席で、思わぬプレゼントを受け取ったのです


それは、ダイヤモンドきらめくエンゲージリング



などではなく、何やら20cm四方の箱

可愛らしくクリスマス模様の包装紙で包まれています。



茶々は思いました。この大きさ、この重さ。

これは・・私の欲していたDSiに違いない。
憧れのカメラ付DS。どうしようーうれしいー(≧∇≦)


1人、妄想しながら喜ぶ茶々に彼の放った一言。

「DSi?いやいや、去年DSあげたばっかりでしょ」



アテは外れたようです。じゃあコレなあに?


頂いたプレゼントは、その場で開ける主義の茶々。
ガサゴソと包みを開いてみると、中から出てきたのは

(カーソルが触れると広告が出てしまうのでご注意を↓)


ああ、画像の装飾がみずぼらしくなりましたが・・

色気ゼロの物体。無線LANルータでございました。


最近「風来のシレン」で遊んでいて「Wi-Fi通信」
始めようとしたいた茶々のために、彼がPCもろとも
ワイヤレスで使えるようにと、選んでくれた代物です。


だからさっき、やたらと茶々宅に来たがっていたのか。
(ミサトの部屋状態だったので入れるわけにいかず)


ルータ自体には、さほど魅力を感じないものの…

気持ちは嬉しかったので、ありがとうペコリと
感謝の意をあらわし、帰宅後に1人で設定開始!



・・・・つ、つながりません



茶々なみだ目。


だいたい取り説とか読むのキライなんです。
だからパチの予習も、ほとんどしないんです。


そんな茶々に、彼は本気で呆れておりました。


「あんなに簡単設定なのに、できないなんて・・」
(あーすみません。できると思ったのですが)


「茶々ならできると思ったのに、ガッカリ」
(だから途中までは、すこぶる順調に…)


「やっぱりオレが行って設定すれば良かった」
(いきなりの来訪はお断りなのです


「いつもそんな風にテキトウだから…」
(はぁ?テキトウで悪かったですね!)


「どうしてマニュアル通りにしないの?簡単なのに」

(むかむかっイライラッ


くろひげ


「やかましい!こんなもの要らんわ!」ベシ(叩き付け)


と、したかった茶々なのですが、それではまるで
酔っぱらった癇癪オヤジなのでグッと堪えました


滅多に喧嘩などしない茶々と彼です。

したとしても、暴れたり罵り合ったりといった
躍動感あふれる展開にはならないのですが。


突然のデート日程の変更

結果としてパチンコへの妨害行為

気持ちは嬉しいけど、さして欲しくもなかった
無線LANルータのプレゼント・・・

そして、それを彼の思惑通りに設定できず
生まれてしまった不協和音


まぁすぐに和解はしたのですけど
(茶々は怒りが持続しないタイプ)

なんだか疲れてしまった土曜日の出来事でした。


愚痴っぽい日記になってしまいましたが
励ましの1ポチを頂けたら嬉しいです

人気ブログランキング☆クリスマス

ゆっくりパチンコしたーい!!(問題はそこなのか


おまけ収支:スクラッチで2千円が当たりました(笑)
* - * trackbacks(0) * つぶやき日記 * 13:56 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 13:56 *
この記事のトラックバックURL
http://c-n-g-e.jugem.jp/trackback/60
トラックバック