<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 【つぶやき】皆様、楽しい時間をお過ごし下さい☆ | main | 【ブルースリー】茶々のリハビリ物語 >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*【つぶやき】大家さんからクリスマスプレゼント*
JUGEMテーマ:にゃんこ
ニャンら。

こんばんは。いきなり猫2匹

茶々が昔、一緒に暮らしていたニャン達なのです。

アルバムを引っ張り出して写真を写メってみました。

ねこー!

飾ってるイラストだと頭巾が黒過ぎなのですが…

そして本物は、こうして見るとタヌキ風ですね〜



2枚目の写真は、ニャンらの仏壇代わりなのですが

何故、こんな風にお供えをするようになったかと言うと

何度も繰り返し、同じ夢を見続けたからなのです。


**********************

夢の中で、私とニャンらは同じ家に住んでいます。

そして毎回、ニャンらにずっと餌を与えていないようで

「ずっと食べさせてないから早くあげなきゃ死んじゃう」

と、ものすごーく焦っているにもかかわらず

家の中のどこにも、あげられる餌がなく・・


足元でニャンらが「腹へったー」と鳴きまくってるのに

茶々は1人でオロオロしている、という内容なのです。

**********************


今の部屋に住み始めてから、この夢を定期的に見続けて

お腹を空かしてるのかなぁ…と思ったのですね。


昔、祖母が読み終えた「週刊文春」の表紙からもぎとった

「2匹に似た猫のイラスト」の事を思い出して、額に入れて

写メのような仏壇もどきを作ってみたところ…



その後、また夢にニャンらが出てきたのですが

今度は前と違って、餌があり、私も焦っておらず。


それを最後に、猫夢は見ていない茶々なのです



不思議と言えば不思議だけれど、きっと自分の潜在意識が

夢になって現れて、仏壇もどきを作った事で、ニャンらも

安心して眠れるかなーと、私の脳が安心したのかな?と(笑)


でも猫と別れて10年以上たってからの事なので

何故、今?という気持ちもあったのですけどねー。


そのうち書こうと思いながらも、なかなか書けずにいたので

半寝込み状態の今日、思い出して書いてみました☆



で、ですね。今年最大のクリスマスプレゼント!

少し前の日記かレスで「お茶の間レベルの珍事が起きた」

と書いたのですが、それが↓コレでして…(汗)



引っ越してきた時から便座にヒビが入っていたのです!


決して茶々が巨漢とか横綱というわけではないのです!
(超・必死の訴え…(●´д`●)ノほんとです〜)



すぐ大家さんに報告したのですが、説明が悪かったのか

「便器が割れた」と勘違いされてしまい・・

「あなた一体、トイレで何したの〜」とつっこまれ

「いえ、便器じゃなくてベ・ン・ザですっ」と必死に

弁解した茶々なのでした。恥ずかしかった〜



本日(25日)、やっと業者さんが来訪。

アロンアルファで応急処置をした頼りない便座とお別れ!

新しい便座を取り付けてくれたのでしたばんざーい!




なんだってクリスマス当日に…とも思いましたが

これからトイレで、空中椅子しなくても良いと思うと

嬉しくて仕方のない茶々なのでした(≧∇≦)極楽♪


みなさん、普通に用を足せるって幸せなのです(しみじみ)


それではオヤスミナサイ☆
* - * trackbacks(0) * つぶやき日記 * 02:40 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 02:40 *
この記事のトラックバックURL
http://c-n-g-e.jugem.jp/trackback/63
トラックバック